SSブログ

何かをつかんだ日!(10/22の釣り話) [釣り]

DSC_1436.jpg

 題名は、私のことではありません[たらーっ(汗)] 久々に時間がとれたのでアジングへ出撃してきました[ダッシュ(走り出すさま)] いつものポイントに着くも、エサ釣りの人達が一人もおらず、横殴りの風、ライズのない海面....[たらーっ(汗)] とりあえず釣りを開始しました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 この日は、風プラス干潮前で潮が動く時間帯だったのか、潮の強い流れがあり、潮の流れを利用してラインのテンションを張ることができ、当たりを取ることができました[わーい(嬉しい顔)](ただし、ジグヘットは重いので最初から最後まで続けましたが....)
 前半の私は、この潮を上手く使えたお陰で狙った深さでヒットさせたり、運も味方につけて狙った深さに落としている最中でフリーフォール中に当たってくれたりと、連発はないもののいつものテンションをかけながらのフォールでヒットさせることができました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 潮の流れがなくなった後半、アジングのコツをつかむのにここのところ一生懸命だった妻が何かイメージをつかみ、ヒットの連発[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

DSC_1438.jpg

 投げては釣れの繰り返し.....[るんるん][るんるん] 一方、私は妻にカウント数を聞き、その深さ前後に送り込むもアタリ無し[もうやだ~(悲しい顔)] 妻と私の違いがわからずモヤモヤしている後半でした。
DSC_1440.jpg

 結局12時をまわる直前に終了。帰りがてら、どんな状態でヒットしたか聞いてみると、「ラインにテンションをかけながらフォールさせているときはもちろん、フリーフォール中にも当たりがあったとのこと。フリーフォール中に違和感(たぶん直感のことだと思います[たらーっ(汗)])を感じたら竿をたててみた。」と笑顔で答えてくれました。空アワセのこと教えていなかったのに無意識でそれを行った妻.....恐るべし(笑)

DSC_1442.jpg

 私が7枚、妻が10枚[るんるん] ホント、アジングは奥が深いです[exclamation]

 ※ Takechin師匠がアジングを極めるためにアジング中心のブログをたてたようです。勉強させてください[exclamation]  http://ameblo.jp/ajing-u2g/
タグ:アジング
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

King

兎に角女性は釣りが上手い、何故か釣るそうです。古来より男が恐れるオンナの勘の成せる技かなー(^^;;
by King (2011-10-23 08:43) 

bluetree

コメントありがとうございます。まさしくそのとおりだと感じました(^^)オンナの勘恐るべし(笑)
by bluetree (2011-10-23 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。