SSブログ

師匠たちとのアジング!(9/29の釣り話) [釣り]

FxCam_1317296225533.jpg

 師匠たちがアジングに出撃の情報を聞きつけ、ちょうど妻の勤務も空いていたので出撃してきました[車(RV)]ポイントにはいつものエサ釣りの人たちしかおらず、どうやら1番に着いたもよう。
 ライズはみれないけど流れがあったので早速開始[exclamation]この間から少しずつ練習してきたラインにテンションかけながらフォールさせると....キター[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]いきなりのヒット[るんるん]
DSC_1427.jpg

 同じレンジでもう一回...キター[exclamation&question] なんだかひとりで楽しくなってしまいました。エサ釣りの人たちの様子をうかがうとかなり食いがしぶいみたい。
 これはチャンスと思い、2,3回投げたら違うレンジで当たりが[あせあせ(飛び散る汗)] これはどういうことか3匹目を釣り上げながら考えているところ、Takechin師匠とGAMA師匠が到着し、程なくしてMasakin、Takayanが参戦しました。
 一気に賑やかになったなか、皆様あーでもないこーでもないといいながらレンジを探ったりしてハイペースでアジを釣り上げていくではないですか[あせあせ(飛び散る汗)]
 それからの数時間、上手い人達のアジングを始めて間近で体験することができました。すごく柔軟な臨機応変な釣りをしていて、私の杓子定規な釣り方はまだまだ初心者と痛感....[あせあせ(飛び散る汗)]
 私自身は、この間も当たりがあった外灯より離れた位置で今回は主に釣っていたのですが、レンジが頻繁に変わるので、ジグヘット、ワームも頻繁に変えながら対応したことが上手くいって過去最高の13匹釣り上げることができました[グッド(上向き矢印)]
 師匠のおふたかたは、先日かなりのアジを釣り上げていたので、今回釣ったアジは全部頂けました[るんるん]
P1000959.jpg

 合計48匹[どんっ(衝撃)] クーラーボックスがいまだかって埋まったことなかったのですがぎゅうぎゅう詰めのアジをみたときはびっくりでした。私たちが釣った分を差し引いたら.....師匠たちの凄さを改めて実感しました[グッド(上向き矢印)]
 妻にアジングのレクチャーしてくださったTakechin師匠はじめ、アジングのメンバーの皆様本当に今回の釣りはお世話になりました。ありがとうございます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ちなみに....Takechin師匠のブログへ載せてもらいました[るんるん]
 AMAJIG NEWS : http://fishingamami.naturum.ne.jp/e1262495.html
タグ:アジング
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

takechin

イヤー(≧∇≦)楽しかったですね!
なんだかんだ言いながら13匹も釣っているとは!なかなかやりますなぁ。奥さんも数度のバイトを感じる事もできたし!実際につり上げる事もできたので良かったですね。
多分、あの時間帯が一番良かったのだと思います。
数をたくさん釣る事も楽しいですが、AOKINがいろいろ考えながら釣っているところは「さすが」と思います!
またいきましょう(^_^)
by takechin (2011-10-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。