SSブログ

奥が深く難しいけど楽しいアジング(8/23の釣り話) [釣り]

 8月に入り、妻は新しい職場で頑張り(さっそくその職場で釣りの名人を見つけいろいろ刺激を受けているようですが[わーい(嬉しい顔)])、私自身も日々の業務に追われる日々[あせあせ(飛び散る汗)]
 そこで気分リフレッシュのため妻と休みを合わせて、宇検村までアジングに出撃してきました。今回はTakechin師匠から譲っていただいたアジングロットの心強い味方があり、妻の職場の釣り名人たちが前日そのポイントで小さなアジが釣れていたという情報まで仕入れていました(笑)
 ポイントへ着くと、小さな波紋、ライズ?がちらほら、地元のおばさんが餌釣りで小さなアジをけっこう釣っているではありませんか[グッド(上向き矢印)]
 期待に胸いっぱいで早速開始。普通のダダ巻で初めてのヒット[るんるん]
DSC_1385.jpg

 2匹目までダダ巻でヒットするも、その後が続かず....[がく~(落胆した顔)]
 そこで思い出したのが、前日近所の港に釣りに行ったときにDAIBANから教えてもらったジグへットをフォールさせて釣る釣り方と、Takechin師匠のブログでのフォールさせて釣果をあげている記事。
 早速練習しながら、自分なりに試してみました。下手くそなりにジグヘットのフォールが少しずつできるようになってきたころ、かすかなアジのコツコツしたあたりがわかるようになってきました[グッド(上向き矢印)]
DSC_1386.jpg

 ダダ巻以外で初めてのヒット!!かなり嬉しいかも[グッド(上向き矢印)]
 その後、慣れてくるにしたがって小さなアジが釣れてきました。途中、潮が動かない時間帯がありましたが、感覚をつかむためひたすら練習[あせあせ(飛び散る汗)]
 日付が変わる少し前に風がではじめ潮が少し動いたときに、ボトムで大きいのがヒット[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1387.jpg

 小さいアジのつもりで巻き上げていたので手前で粘られてかなり焦りました。
 もしかしたらまたいるかも...と思い試してみたら小さいアジがヒット。その後すぐに、中間近くで大きいのが遊んでくれました[グッド(上向き矢印)]
DSC_1388.jpg

 気づけば1時前だったので帰路につきました。アジング難しいけど楽しい!!
DSC_1390.jpg

タグ:アジング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。